「はまぞうデジカメ講座」行ってきました!!

こんばんは!!
『美草の恵み』てっちゃん先生です。
いつもありがとうございます。

さてさて、今日は何回目の更新でしょうか??(笑)
たまにはこんな日があってもいいですよね!!


先週の金曜日のご報告です!!

SBSマイホームセンター内「セキスイハイム DESIO」で楽しく開催されました、
「ブログ村」×「はまぞうIT塾」のコラボレーション企画!!
「はまぞうデジカメ講座」に参加してきましたよ!!


前回は、終わってから
「えっ??こんな楽しそうな企画があったんだ!!!」
と悔しい思いをしましたが、今回は応募して抽選で見事参加OKをGET!!しました。
はまぞうスタッフさんより返信メールを頂いてから結構テンションが上がってました(笑)。

そして当日。
ワクワクしながら会場に到着。
もうすでに数人のブロガーさんが到着しており、てっちゃん先生は遅いくらいでした。

セキスイハイム東海さん
のモデルハウスはまだ新築状態で、
とても贅沢な空間でしたよ。

「はまぞうデジカメ講座」行ってきました!!

素敵な和室です。
この奥の庭は世界的なランドスケープアーティストの石原和幸氏の作庭だそうです。
夜だったのでよくわからなかった・・・・残念。

セキスイハイム東海さんのご説明を聞きながらモデルハウス内を見学ツアーです。
そして先生からカメラの撮影テクニックをお聞きでき本当に贅沢です。

「はまぞうデジカメ講座」行ってきました!!

「はまぞうデジカメ講座」行ってきました!!

CMでも有名なボックスラーメン構造のレクチャーを受けました。
頑丈なんですね~ふむふむ。

それから・・・

「はまぞうデジカメ講座」行ってきました!!

こんなお部屋も素敵です。落ち着きますね~。

あとてっちゃん先生的にはモデルハウス内の小物に目を奪われます。
職業柄でしょうか??

「はまぞうデジカメ講座」行ってきました!!「はまぞうデジカメ講座」行ってきました!!

「はまぞうデジカメ講座」行ってきました!!

あとこんなのを見つけました・・・(笑)!

「はまぞうデジカメ講座」行ってきました!!

我が社と同じ感じ・・・でもこちらは「みぐさ」です。
うちは「みくさ」です(笑)。妙な親近感が(爆)。

「はまぞうデジカメ講座」行ってきました!!

子供部屋も素敵ですね。

そして、
そのあとは写真のコツ&おやつタイム!!

「はまぞうデジカメ講座」行ってきました!!
いちご大福美味しかった。
ごちそうさまでした。

「はまぞうデジカメ講座」行ってきました!!

㈱シーポイントさま セキスイハイム東海さま
楽しくためになるイベントに参加させていただきありがとうございました。
あっという間の2時間で、時間が足りないくらいに感じました。

また参加させてくださいね~。
以上報告でした!!


  • 同じカテゴリー(最新の活動!)の記事
    スタッフ研修?
    スタッフ研修?(2017-02-10 11:58)

    本日最終日!!
    本日最終日!!(2015-07-14 08:32)

    第5位に!!!!!
    第5位に!!!!!(2015-06-28 08:10)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    「はまぞうデジカメ講座」行ってきました!!
      コメント(0)